春野のノート haru-note

「日替わり内室」の気がついたことを書く。個人備忘録です。お気をつけください。

奸物、幸福、女囚ねぇ……

このゲームには、サブイベント的なものがある。

それが

奸物、幸福、女囚イベント。

 

で、これをサーバー内の全ての人がやると、達成率がかわる。

下に達成率のゲージがある。

おそらくこれが達すれば宝箱が開いて、褒賞があるのだろう。

 

なんだが、

これってたぶんすごい費やさないと達成は不可能。

いままで40%を超えたのをみたことがない。

平均で20%あるかないか。

 

長くて3日くらいしかやらないイベントである。

場合によっては2日。

 

で、先日とある連盟の盟主が、

他の連盟にむけてサーバーチャットでこう発言した。

 

「この宝箱、みんなで協力すれば開くかも。

だから、みんな最終日にやればハッピーになれていいんじゃないか。」

 

なんと浅知恵なのか。

 

そんなものにだまされて、自分たちのペースを変える必要はない。

そもそも下調べすらしない無責任な発言である。

 

トータルでどれくらい必要だと思っているのか。

概算で、3000ポイントで2%だったので、

150000ポイントは必要。

そんなのどこの連盟でも無理。

しかも最終日に。

 

こうやって発言して、無駄をさせる狙いなら、

のっかった連盟は馬鹿を見る。

 

最終日までポイントが使えないし、

強くさせる時期を意図的に遅らせる狙いなのか。

その間に消費ランク等をすこしでも優位にしようとでもいうのか。

 

また、その浅知恵を鵜呑みにし、

「自分の連盟にも呼びかけます!」

なーんていう下の連盟盟主もいるが、

それも愚かである。

 

データや根拠が無い状態で協力を呼びかけるなんて、

私には考えられない行動である。

 

確かに、新たな内容が出たときは、

試すことはある。

その結果間違えることもある。

 

でも、今回のこの内容は、

あまりに浅い考えである。

 

そんな連盟が首位であるサーバーは、

飛躍的に強くなるとは思えない。

この珍事を皆さんはご理解頂けるだろうか。

 

 

とはいえ、厳しいことを書いたが

何かを達するには、そこまでの覚悟が必要。

そこを理解いただけると幸い。

 

いつかは団結できる。

それも信じております。