春野のノート haru-note

「日替わり内室」の気がついたことを書く。個人備忘録です。お気をつけください。

一括は気持ちいい?

イベントの終了間近とかに

あと少しで銀消費のアイテムが取れそうだったのに……とか、

もう少しで兵がいたら倒せたのに……とか。

 

それは勿体無いこと。後悔してしまう。

何とかならないものか。

 

消費をするということは、その分銀も兵も必要になる。

でまあ、どうやってそれを調達するか。

方法はいくつかあるが、何せゲームもリアルも余裕のない私は、

 

節約。

 

この一言に尽きる。

つまりは無駄をなくすこと。

 

ある程度になると、経営資産で一括経営ができるようになる。

これは押すと貯まっていた回数を一度に全て受け取ることが出来る。

とても気持ちがいい。なのだが……

 

細かく言うと、一番良い方法は、

まず必要な分だけの銀両を商業経営で受け取る。

次に門客のレベルを1つ上げる。

それを繰り返す。

そして銀両を使い果たしてから一括経営で農業と募兵を。

 

そうすると、上がったステータス分だけではあるが

トータルで差が出てくるのです。

 

まあ、無課金貧乏な私の方法ですので、

こんなことは通常は必要ないことかもしれませんが笑